新着情報一覧

こねくと 2020年01月18日

まるさん合同会社 第二回社内研修 こねくと

皆さんこんにちは、こねくとです。
12月14日に守山図書館でまるさん合同会社の社内研修が行われました。
今回は外部講師として、オフィスゆうきの中川祐希さんに来ていただき「人間関係についてとより良い支援について」のテーマでお話ししていただきました。
それでは研修を振り返っていきたいと思います。
外部講師、中川祐希さんによる「当事者から大暴露!」というお話をしていただきました。
当事者から職員はどういうことをされたら嫌か、そしてどういうことをされたら嬉しいかというのをわかりやすくランキング形式にしていただきました。
最後には職員から質問、感想をさせていただき、それについて1つ1つ丁寧に答えていただきました。
お忙しい中、貴重なお話をしていただきありがとうございました。



続いて、代表長谷川による「メンタルヘルスケア」についてお話がありました。
ストレス自己チェックをし、自身のストレスはどれくらいかというものをチェックしました。

続いて、からふる職員の長谷川さんによる「ながら運転について」のお話がありました。ながら運転の取り締まりも厳しくなり、事故も増えてきています。充分に気を付けて運転していきたいと思います。